SHOP

温かさと優しさであなたをつつむ「温布®」


冷えが気になっていませんか?

温布は身体を「温める」事を目的に開発された日常使いのライナーです。



私は二人の娘を布おむつで育て、8年間布ナプキンを愛用してきたのですが

血液の付いた布をつど綺麗に洗濯することは

万人に易しいことではないことと衛生面が気になり始め、

最近はオーガニックコットンの使い捨てナプキンを使用しています。


それでも、生理日以外は布のライナーを使いたいなと探していて出会ったのが


この「温布」です♪


お肌に直接触れる全面はもちろん、糸にまで安心のオーガニックコットンを使用。

オーガニックコットンの中でも「カラード・コットン」と呼ばれる

繊維が茶色のコットンを使用し

漂白を行わず自然な色合いで、吸収体も一切染料を使用していません。

こだわりのムレない撥水シート使用で、四季を通じてご利用いただけます。


下着を清潔に保つだけではなく

ふんわり、じんわり暖かい♡

妊娠後期や加齢による尿漏れ対策や

初潮を迎える前のお嬢様にもおすすめです。


コットンの栽培には本当にたくさんの農薬・除草剤(枯葉剤)を使うので、

農業者自身の健康被害・環境破壊が深刻な上、

綿花の受粉のために児童労働が当たり前になっています。

学校に行けないだけでなく、子どもたちも農薬の健康被害に遭ってしまうのです。


自分の身体を大切にしながら
このような負の連鎖も断ち切ることができたら。


毎日何を食べ、何を纏うか。
この日々の選択が子供たちと地球の未来を守ることに繋がると

信じてやみません。


「温布」販売ページはこちらからどうぞ♡